谷やんのブログ

診察室から笑いを! No.8

70歳代後半の女性
商店街で夫と豆腐屋さんをしているおばちゃん。

『先生、朝の早よから豆腐作ってると腰がガタガタになりますねん。
今日は腰にブロック注射を打ってください。』...

『ご苦労さんやな〜!
チョットでも痛み止まるように打っとこか。
横になって腰出してね。』

『はい、お願いしますわ。』

『ところで、今日は商店街のサービスデイやったな〜!』

『○○さんとこも、サービス品あるの?』

『うちは、厚揚げと糸コンニャクが3個買って1個おまけです。』

(セミコンで源内さんが言ってたやつが、千林にもあった!
恐るべし!! おまけの法則)
と思いつつ

『ほな、注射するで〜!
ちくっ、
今日は千林商店街がサービスデイやから、うちもおまけで、
1カ所多く注射しといたわ。
あっ、ちょっと待って!
針穴から血が…、少しの間、
押さえとくわな。』

『先生、よう言わんわ!!
これがほんまの 出血大サービスですな。アハハハ!!』

『うまい!!』

大阪のおばちゃん、恐るべし

2013/09/09 診察室から   saikou-ad